忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。ごきげんよう

 こんばんは。堕落した日々を送っている割にはやることが多くてなかなかインターネットとの接触を試みることができませんでした。誠に遺憾です。

 さて、日記や無意味なことばかりが増えていくこのサイトですが、そろそろ小説書かないとなぁなんて考えています。何か文章に関わっていないと、ただでさえ少ない文章力がさらに低下していくようで苦しいのです。
 しかし、最近の僕はと言えば音楽に触れたり、絵を描いたりと、文章とは無縁な生活を送っていました。全くもって遺憾です。誠に遺憾。遺憾の極みです。遺憾極まりないです。
 ということでぼちぼち文章を書いていきますよ。誰も見ていないであろうことうけあいですが、どうかお楽しみに(期待はしないでください)

 どうでもいいことですが、最近起こったことをつらつらと。日記ですから。

 おつかいを頼まれて、夕暮れ時にスーパーに行って台所用排水口ネットと天ぷら粉を買っていた時のことです。夕方ですから、晩御飯の買い物をする主婦とスーパーのパートの方たちの喧騒であふれる店内で、静かにレジが開くのを待っていました。
 前のおばあさんのお会計が終わって、僕の番です。「いらっしゃいませ」と言って僕の買う商品をスキャンしたのは、僕が小学生の時に仲の良かった女の子でした。声をかけようか。迷っているうちに会計は終了し、僕は家へ帰りました。彼女は一生懸命働いていて、僕とは大違いで、それが何だかとても羨ましかったのです。

 それとはまた別の日、ふと帰り道に、昔お付き合いしていた女の子が別の男の子と歩いていました。「あぁ、僕じゃない男を見つけて、幸せになれたんだな」と、その時は思いました。でも、それは家に近付く道の途中で、どんどんと「なんで僕はこんな事をしているのだろう」「僕は何がしたいんだろう」と考えるようになりました。自分がどうしたいのかもわからず、モヤモヤとしたまま日が過ぎています。考え事に明け暮れる、とまでは言えませんが、どうにもぼーっとしています。そんなんだからiPhoneを没収されました。未だにiPhone4です。5が出ましたね。欲しいです。

 そうして僕の人生は回っていて、なんでもない一日の中に、ノスタルジック、感傷的になる瞬間がいくつも存在していて、僕はそれがどうにも切なく感じてしまいます。
 今日も一日を無駄に過ごしたな。
 今日も何もできなかったな。
 でも、そんなことは自分次第でどうにでもなります。頑張ろうと思えばいいのでしょうけど、僕はこの感傷的でいる時が、なぜだか落ち着いて幸せなのかもしれません。

 切なくても、幸せな気分です。北海道にお住まいの方は最近急に寒くなってきたので、お体に気をつけてお過ごしください。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © この素晴らしい世界 : All rights reserved

「この素晴らしい世界」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]